2017-11

目次

≪ 水面波の様子 ALL Q015 ロケット問題 ≫

スポンサーサイト


隣の芝生 その4

リンクにも貼ってあるが、猫顔さんのブログセクシー数学入門!!はなかなか面白いと思ったのでこのコーナーで紹介したいと思う。数学やパズルが好きなひとなら楽しめるページだ。高校生でも理解できるレベルの、そして大学生でもはたと手が止まってしまう楽しいクイズが紹介されている。イラストもなかなか良い。記事の数も徐々に増えてゆくだろう。

楽しいページなので是非多くの人が一度訪れる事を期待して紹介した。私も面白い内容を探して日頃からいろいろと考えているがなかなか思うようにはいかない・・・・

コメント

こちらこそ

いつも面白い話題を提供してくれてありがとうございます。先日に問題の中学生レベルの解法は思いつきませんでした。また遊びに行きます。お互いにぼちぼちとやっていきましょう。頑張りすぎは疲れますから…ぼちぼちで

Σ(?□?;)

ご紹介ありがとうございます!

寝起きでここを見てびっくりしております。

たくさんの人が数学?物理に興味津々になるように頑張りましょう(o^-')b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/123-8f1d7906

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

