2017-03

目次

≪ 光は光にぶつかるか 2 ALL 秋の風に思う ≫



数学的証明

ちょっと笑ってしまいました。

ふざけた態度に怒らないで下さい。

ましてや真面目に読まないでください。

実践しないでください。

きっとテストでは認められません。

http://www.pen.k12.va.us/Div/Winchester/jhhs/math/humor/proof.html


いくつか日本語訳してみると

1.自明による証明:”明らかに成り立つので証明の必要はない”

4.便利さによる証明:”これが成立すれば素晴らしい、よって....”

6.もっともらしい事による証明:”正しい響きがあるね、正しいんじゃない!”

14.定義による証明:”定義にしちゃえばいいんじゃない!”


24.うまい変数選択による証明:”証明が成立するような変数Aを選べ!”

35.直感による証明:”私はこれに良い感触を抱いている。”


かなりハチャメチャですが、笑えます。

コメント

笑えますよね

これ結構有名みたいですね。友人に教えてあげたら既に知っていました。とにかく笑ってもらえてよかった^^

お久しぶりです!
かなり笑えました。

8番はそのままフェルマーさんな気がしますw

16番のページ参照とか・・・テストとかでそれ書いたらおもしろそうですね。

22番は普通に生徒たちが言いそうですし。

36番は・・・ビルさんの言うことを信じるのですね。


おもしろいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/200-376684de

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

