2017-08

目次

≪ 秋の風に思う ALL Weierstrass の定理 ≫



JHIPHOP

あまりにもタイムラグがあり限られた人しか興味ない話題のため、ほぼ確実に貴方も読まない方が良いと思います。

科学記事載せるブログにこんな記事書いてどうすんだという気もするが・・・ メロディアスなラップが多くなり、結構メジャーでもうけているなあと3年ほど遠ざかっていた「モサド」とか「トコナX」をググッてみた。

あら? え?

びっくり?!

トコナX死んじゃってんじゃん(*)。

ホント?2年も経つじゃん......(浦島効果感じた)

それで検索で見つけたLOOSE TRAPさんの記事読んで見たけど、ただただうなずくばかり。

うーん、ライブとか行ってみたかったな。と思っているとYouTUBEにTOKONA-Xのライブがおいてあるじゃないか(LOOSE TRAPさんとこからリンク辿って見てください)。 ビデオ始まると故トコナXが「イェエーイ、カモン」とか言いだす。

『こいつほんとにおっさんだなー』とシミジミと見入る。

いざラップが始まるといい顔してるなー、すごいよコイツ....(カッコいいとはこの事だな)

名古屋弁でみゃーみゃー言ってここまできまる奴は二度と現われないだろうな。しばらく聴いていると目の前が曇ってきた。あら?? 不覚にも涙腺が弛んでいたのか?取り合えず10回以上は繰り返し見たが、50年に一人くらいの逸材だったかな・・と怒りにも似たため息がでてきた。

いやー、すごいよ。すごい、すごいと誰に言うでもなく連呼したの後ビデオを閉じ、暫しの小放心状態。

ついでと言っちゃ失礼だがEqualも検索&試聴してみたけど、カッコいい曲作ってるけど、トコナXがいたらなー・・・とやっぱりどうもそっちに逆戻り。トコナX、個性があまりにも強すぎて一回聴くと耳に100年くらいは残る。親父声と名古屋弁でもっともっとメジャーになって欲しかったな、いや確実になっていただろう。 

残念だが仕方がない..... 二年遅れの黙祷


(*)この時尾崎豊が逝ったときと同じような感覚が蘇ってきた。

P.S.HP/JPの過去放送聴けなくなってんだけどどうして?第7回にモサド特集があって、是非これ聴けるようにして欲しいんだけど>関係者様



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/205-7281c463

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

