2017-07

目次

≪ 力学 (ランダウリフシッツ理論物理学教程) ALL 愛妻弁当 ≫

スポンサーサイト


Classical Mechanics (Goldstein著)

総合評価: ☆×5
お薦め度: これはかなりいいです。読みやすく丁寧です。
レベル : 物理学科や工学部の学生向け
コメント: 洋書はコンパクトで、友人達は洋書で買って読んでいたりしました。大学へ入って直ぐの頃洋書で勉強する友人達が眩しく見えました。


これも有名なゴールドシュタインの力学です。私が昔買ったやつは結構薄かったんですが、その後改訂を重ねかなり分厚くなりました。写真は最近の版なんでしょうね、派手派手であまり好きではありません。記述は丁寧でしっかりしています。非常に読みやすい本でした。特殊相対性理論などはワザワザこの本で勉強する必要はないと思います。あの部分なければもっとコンパクトになるのになーと呟いたりします。総じて非常に良くできた本です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/218-d0a1785d

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

