2017-11

目次

≪ 解析力学(並木美喜雄) ALL 磁石とイジング模型 3 (相転移と次元) ≫

スポンサーサイト


応用群論

総合評価: ☆×5
お薦め度: 「群論が必要な人全てに送る」などと帯に書くのも良し
レベル : 物理や化学で群論の必要な人向け
コメント: 具体例オンパレード

学生時代に読んだ中でかなり気に入っている本です。それまで群論などという言葉さえ知らなかった私が一気に対称性の虜になったきっかけの本です。この本には知るという事の嬉しさ、そして新たな視点で物事を見る感動がありました。物性論の授業とほぼ平行して読んでいたので群論の必要性もあり割と短期間で読むことができました。

とにかく数学パズルやクイズを考える事が好きな人は是非読んでください。私は120%楽しめました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/228-832ca657

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

