2017-10

目次

≪ Eye learning: 箱に入った電子1 ALL Eye learning: 箱に入った電子2 ≫



マッチ

マッチ棒ゲーム知っていますか?マッチ棒を下の図のようにピラミッド型に並べ、

5段目:-
4段目:--
3段目:---
2段目:----
1段目:-----

交互にマッチ棒を取っていって、最後のマッチ棒を取ったほうが勝ちというゲームです。一回に取れるマッチ棒は同じ段のものなら好きなだけとってよろしい(ただし0本というのはダメで、必ず1本以上)。
書いた記事をPDFなどで残しておきたいということもあって、とうとうテックをインストールしてしまいました。最近のインストールは簡単になっているんですね。できたPDFを見ると、数式は断然テックがきれいです。ただブログの手軽さというのもやっぱり手放せないんですよ。かと言って今更はてなとかへ移るのも面倒だな・・・と思っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/298-ef453981

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

