2017-11

目次

≪ 解析接続3 ALL チェレンコフ光 ≫

スポンサーサイト


怪笑小説 東野圭吾

kaisyoukeigohigashi.jpg

週末時間が取れたので、東野圭吾さんの「怪笑小説」を読んだ。ブラック・ジョークのつまった短編集である。 本を読みながら笑うのは他人からみれば薄気味悪いというのは百も承知だが、笑わずにいられない。 以下の9編、皆さんも大いに笑ってください。 私はしかばね台分譲住宅がツボにハマッタ。あるジーサンに線香は多少切ない。

1. 満員電車
2. おっかけバアさん
3. 一徹おやじ
4. 逆転同窓会
5. 超たぬき理論
6. 無人島大相撲中継
7. しかばね台分譲住宅
8. あるジーサンに線香を
9. 動物家族

コメント

お勧め本どうも

お勧め本ありがとうございます。ちょうど何冊か本を購入しようと探していたので、是非優乃さんのお勧めを一冊買おうと思います。 先週まで、ちょっとした休暇をとって体を休めたので、最近すこぶる調子が良いです。 やはり人間たまにはきを抜かないと、張り詰めてばかりじゃだめですね。

気の合う奥様で良いですね♪
毒笑小説も面白かったので、怪笑小説も今度読んでみますね。

有名ですので読んでるかとも思いますが、小説で私のお勧めは、
・容疑者Xの献身(東野圭吾)
・死神の精度(伊坂幸太郎)
です。伊坂幸太郎は結構読みましたが、ハズレはありませんでしたよ!

私の読書は、ここ数年、妻に進められたものを読むという感じです。
忙しくて本を探す暇と心の余裕がないということもありますが、お勧め本でハズシタ事がないので、時間の取れない私としては非常に嬉しい。

東野圭吾さんの本もその一つ。 
素人の私がいうのもなんですが、怪笑小説は非常に良い出来だと思いました。
いろんな人にこの笑い伝染させたいですね。

伊坂幸太郎という人がいるんですか? 妻に持ってないか訊いてみます。優乃さんのお勧めなら、ブックオフで探そうかな。 読んだら感想を記事にしますね。

何時も書き込みありがとうございます。

毒笑小説は読んだことあります!東野圭吾いいです!

ちなみに昨日、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」読み終えました(新幹線の中でちょこちょこ読んでやっと^^)。これも、はげまされる系で良かったです!(禿増されるではないです!www)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/352-0bc18a1c

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

