2017-05

目次

≪ すごい宇宙講義 多田将著 イーストプレス ALL 年末、たてこもって映画鑑賞2 ≫

スポンサーサイト


年末、たてこもって映画鑑賞1

年末なのでツタヤでDVD5本借りて立てこもってました。

映画奇跡のリンゴ
①中村義洋監督作品、阿部サダヲ&菅野美穂主演の「奇跡のリンゴ」
これはいい映画でしょう。阿部サダヲと菅野美穂の夫婦がとても
良い感じで、素直に感情移入してしまう。恥ずかしながら何度も涙
してしまったことを白状しよう。お勧め作品。

映画ロックアウト
②ジェームズ・マザー、スティーブン・レジャー監督作品、ガイ・ピアーズ&マギー・グレイス主演「ロックアウト」
ちょっと、気合い入りすぎて、以前から観たい映画を詰め込んだので、
あまり力を入れずに素直にハリウッド的なのりの一作を入れてみた.
これと言って書くことがないけど、まあ、楽しめた。

映画リアル
③黒沢清監督作品、佐藤健&綾瀬はるか主演「リアル~完全なる首長竜の日~」
実は、この映画はなかなか良い映画だったのかもと思いながら観ていた。
えーと、正直にいうと、途中かなり寝てしまって、DVDプレイヤーを何度
も戻してみてしまったがために、感動が薄れてしまった。途中から結末も
何となく、分ってしまうのだが、え?本当にそういう結末かよ・・・と。
まあ、途中何度も寝た私が悪うございます。

映画ホビットの思いがけない冒険
④ピーター・ジャクソン監督作品「ホビットの思いがけない冒険」
LORは、もう、相当に好き。で、ホビットの冒険は外すんじゃないか
と、別な意味でハラハラしたりしたわけだけど、素直に、トールキンの
世界は素晴らしい。こういうファンタジー系は人それぞれだと思うけど、
LORの世界観が好きな僕ですから、待ってました!的に素直に楽しめた。

映画冷たい熱帯魚
⑤園子温監督作品、吹越満、でんでん、黒沢あすか、その他 「冷たい熱帯魚」
これは、怖くて借りることができない・・・、家族がいると借りられない。
長いことTO WATCHリストには入っていたんだけど、こりゃ、いかんでしょ。
映画としてエンターテイメントもメッセージもない。いや、エンターテイメント
性は、個人差があるのかもしれないが、これ以上書くのが恐ろしいからこの辺で
ぼやかしておく。メッセージもないこともないだろうが・・・ゴニョゴニョ。
怖すぎだし、残酷さが度を超しているから、もう普通の人の感覚
ではどのくらい怖いかってバロメータが反応しない。かろうじて
でんでんの演技、あれは怖い。普通の人でも怖いって感覚が作動
する範囲内で最大に怖い。これは、観ちゃいけない映画かな。
そんなこと書いても、逆に見ちゃう人多いと思うけど、
「み・ちゃ・い・け・ま・せ・ん」
別世界の覗いてしまった感200%です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/604-3a3cc8fa

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

