2017-06

目次

≪ なるほど 熱力学 ALL 生き物たちのエレガントな数学  ≫



映画「俺はまだ本気だしてないだけ」



なにかをやろうと会社をやめ、自分探しを始める中年男、シズオの青秋
を描くコメディー。老いた父親と高校生の娘の3人家族で(のんびりし
すぎだろ!と叫びたくなるくらい)のんびりと暮らすシズオ。ある日、
漫画家を目指すことを決意。自由奔放に生きる中年男を、それなりに現
実的で、それなりに笑えるように描いた作品。主役であるシズオはさえ
ない中年男という設定であるが、それを堤真一が見事にこなしている。
涙なしでは笑えない演技に役者魂を感じる。橋本愛をシズオの娘役で、
結構可愛い。無口な女の子という設定が良かったのか。

最後まで,特に何にも起きないよ。でも、それだとあまりにも、凹む設定
なので、最後にちょっと良い話があって(原作はどうなってるんでし
ょうか?)、最後にすくわれた感があって良かった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://letsphysics.blog17.fc2.com/tb.php/608-fb6b43bd

«  | HOME |  »

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

アトム 

アトム 

趣味   近所散策と物理

